7_Marみなさん、海外旅行した時にお釣りの渡され方に「???」ってなった事ありません?

日本ではお釣りを渡される時、店員さんはお釣りの金額をカウントして、
「○○○円のお返しです」って言いますよね。

アメリカでお釣りをもらった時、支払った金額に逆算していくのにびっくりしました!
例えば、7ドル50セントの物を買って、10ドル支払う。そうすると、お釣りは2ドル50セント。
定員さんは「7ドル60、7ドル70、・・・9ドル90、10ドル」と言ってお釣りの2ドル50セントをくれました。「はい、10ドルになりました!」って感じかなぁ。
数字に弱い私にはややこしくて・・。それに英語だもん・・・。
「はい、どうも~」って余裕の顔でお釣り受け取ってますが、内心「もうどうでもいいわ」ってなってます。

あと、ついついお札ばかりで支払って、小銭がどんどん増えることありません?これも海外旅行あるあるですよね。
小銭を減らすために、お札と小銭を出して、お釣りの小銭を少なくすることってありますよね。
例えば、554円の物買って、1,054円支払って、500円玉でお釣りもらう。
アメリカでこれやったら店員さんワナワナってなってました。
してやったり!